残念! と  興奮!

掲示板閉鎖はとても残念です。特にこの掲示板を管理してくれている方は
とてもバランス感覚の優れたオープンな方で、変なメールが入り始めた頃
私がもう掲示板を閉めたい!!と申し出たところ、いつでも人の意見を聞ける
場所を持っておいたほうが 公にしているホームページならいいよ!!と
アドバイスをくださいました。


それなのに この現実です。
世の中なんか変ですよね。
卑猥なメールが簡単に人の目に触れるところに
押し寄せてくる・・・
インターネットの便利さと選択できない怒りが 混ざります。 


大分で2日間 ANOVIOと秦万里子を楽しんでいただいたお友達からも
下記のメールが来ました。


素敵なコンサート、ありがとうございます。
魅力あるコンサートに、あ〜、行ってよかった、と心から思いました.
聴衆の側からすると、これが一番の感想、醍醐味だと感じます.

ホームページの「掲示板」に感想を、と思っていたのですが、
断腸の思いで閉鎖されたとのこと、事情を拝察し、残念に思います.
世の中いろんな人がいて良いという寛大さを学べ、と言われても、
便利なネットを通すと、人間の心のブラックな部分が強調されるのでしょうか?
便利なネットを通して、従来の手書きの手紙の暖かさを忘れてはいけない.
「無記名」の人間の卑怯な心が私は嫌いです


そうですね! お手紙って本当に素敵ですが、字が綺麗でないと・・・


音の泉ホールでのコンサートに以前 杉之井ホテル 
のディナーショーにいらしてくださった方が来てくださり
下記のような感想をくださいました。うれしいです!


久しぶりに聴く森下さんと真部さんの演奏は、やっぱり
とても素晴らしかったです。
私は本当に素人ですが、森下さんの超絶技巧、真部さんの
すばらしくキレのあるヴァイオリン…そしてお2人の若いエネルギーが
ぶつかりあって、会場のお客様もそこから発散される情熱に触れ、
心から楽しんで、盛り上がっていらっしゃるように感じました。
(…そしてあのかけ合いトークも…特に女性の方は、その部分でも
 マイッてしまったのではないでしょうか?)


そこに、古野さんの深みのある音色とリズムが加わると
一気に厚みのある演奏になり、何だかとても贅沢な音の重なりだな〜と
思いながら、余分なことは考えず、生の音楽の喜びに、癒しを感じておりました。
個人的には、Departure,Wind,そして、釣り日和が好きでした(笑)
アンコールでの荒城の月も、感動しました。


いまだに 興奮の冷めない大分での4日間でした。


その興奮を今日も! モーションブルー・ヨコハマで・・・・
ANOVIOの二人と 古野光明さん 大槻カルタ英宣さんという豪華なゲスト
実は ANOVIO ファーストアルバム「ENERGY」の
レコーディングのときにゲストでお招きしたお二人です。
楽しいライブになると思いますので、是非これを見た方
いらしてください。


ニューヨークに行ってしまう真部裕さんのすばらしいヴァイオリンを聴くのは
ヨコハマでは最後のチャンスですよ