New York

掲示板がクローズしたので、何か感じたときに感じたことをすぐにここに書こう!!と 思っていたのに・・・・ううううう一体何日過ぎてしまったのでしょう!!


横浜でのすばらしいANOVIO+古野光昭さん、大槻カルタさんのコンサート!!
たくさんのお客様にいらしていただき本当にありがとうございました。
レコーディングをしたときにお世話になったエンジニアの方や調律をしてくださった方が 駆けつけてくださいました。うれしかったです!
もっといろいろ書きたいのですが・・・


実は今、NewYorkのホテル、しかも夜中です。
夜9時まで明るいので ついつい夜が遅くなってしまいます。


NY在住の色々な方々のお陰でとても濃い毎日を送っています。
昨日は 31丁目の聖公会系の教会でANOVIOが御ミサの演奏をしました。
ありえないことにミサ中の演奏で教会の信者さんたちから 大きな拍手が
おきました。
とてもびっくりしましたが、教会の中に響き渡るANOVIOの演奏への皆様の素直な感動がそうさせているのではないかと思いました。


オルガン奏者と真部君の共演や
教会の方々がミサ終了後
"Just beautiful!!"といって握手を求めてくる姿は
美しい音楽は国境を超える・・・の実践だと心から感じました。
とても気持ちのよい朝でした。


本日は 14日と15日のリハーサルがありました。
こういう機会を作ってくださったセリナさん
のぞみさんには 本当に感謝です。


セリナさん主催のチャリティーコンサートに集まるミュージシャンたちの
気持ちがすばらしい!
それはセリナさんが長年かけて丁寧に積み上げてきた信念に
皆さんが共感しているからこそできるのだと思いました。
14日は暖かくて楽しくて感動するコンサートになるでしょう。


そして 15日のコンサートANOVIO in New York のリハーサルでは 
Mariana とKenが本当にANOVIOのふたりをWelcomeして 
待っていてくださいました。
本番がどんなにエキサイティングになるのかが 本当に楽しみです。


New Yorkの空気を吸うと なんだか元気になります。
色々な人種、色々な考え方を受け入れて不思議なENERGYが満ちている素敵な街だと思います。
この街に来ると、自分の考えをしっかり磨いて、
あまりぶれずに歩いていこうと
改めて思える良い機会になる気がします。