大志を抱き・・・・

賛美歌レコーディング風景

12月14日はスカイサロンで『若者よ大志を抱きすぎ』という
若者支援のコンサートを開きました。
全く私の好みで選んだ池田真悟君とMariMari,
3人ともとても真摯な上に、エネルギッシュな真悟君のピアノ演奏と
清楚なマリマリの歌声、将来が楽しみです。


この模様はまたまた,将来の関東圏ファンクラブ会長様(勝手にごめんなさ〜い!)のブログに
http://plaza.rakuten.co.jp/amschwal/diary/20061214/
くわし〜く状況説明していただいております。
楽しいですので皆様是非 こちらにお訪ねください。
ありがたいことです。


若いストレートで素直な3人に加えて 
ゲストに若くないフレキシブルで素敵な毒気のおなじみ・秦万里子
出演していただきました。
ゲスト演奏たった3曲の中に 彼女らしさを入れられる実力!
なんと言っても 『松坂の歌』でしょう!
歌詞の進行が 秦万里子独特で、おかしかった。天才ですね!


来年もこのようなコンサートを開催してみたいです。
スカイサロンからどのような人が巣立っていくのか
とても楽しみです。


女子パウロ会が出している子供のための賛美歌集第3弾を
秦万里子が監修しています。
そのレコーディングを見に行ってきました。
時間をかけて がんばって作っていました。
ほとんどの楽曲をMARIMARIが歌い秦万里子が伴奏
濱中祐司さんのアレンジです。
元気のよい賛美歌だったり、
清らかな歌だったり、なかなか素敵です。
発売が楽しみです。


レコーディングといえば・・・作品作りなので
一大プロジェクトです。
今年1月〜4月のANOVIOのレコーディングを思い出します。
私は ただ付き合っているだけなのですが、
結構集中力が必要だったり、迷いがあったりで
レコーディングは本当に大変な事だと実感しました。
出来上がったものが評価され 皆様が喜んでいただくと
うれしいですし、ANOVIOのあの時点の音を
残せた・・・というのは 今考えても“ああ〜〜良かったなあ”と
思えます。


御待ち兼ねの真部君が帰国したので、
またANOVIOの活動も再開したいと思っています。
1月12日1時と3時 新宿山野楽器の主催で 
小田急階段のところでライブがあります。
久しぶりのANOVIOを聴きにいらしてください。


私個人としては ANOVIOのレコーディングが大変だったので
しばらくやめようと思っていたのですが
秦万里子のCDのお問い合わせが多いのと、
ライブじゃなくってCDでもライブとは違う秦万里子の魅力が出せないものかと
考え始め、ううううう!!!決断してしまいました!!
今 制作に向けていろいろ話し合いを重ねています。
来年3月末発売に向け がんばりま〜〜す。
楽しみにしていてくださいね!


先日 プラネタリウム東儀秀樹さんのライブがあったので
行って来ました。来年も和楽器のコンサートを計画しているので
参考になるかな?と期待して行きました。
会場とライブがマッチして 相乗効果が上がって、
お客様にそれが伝わる・・・凄く難しい事だと感じました。


NYパワーハウスが企画するコンサートは 
会場の雰囲気で演奏者を選んだり
反対にこの演奏者だったらこの会場・・・と
出来るだけこだわって今までもやってきましたし、
これからもやっていきたいと思っています。
一つ一つ丁寧に企画をすることが 大事ですね!
大志を抱きながら、初心を忘れずに・・・ということでしょう。ハイ!