USオープンテニスと河口湖Misiaのコンサート

Misiaキャンドルナイト

今、最もポップなパワースポット(?)と言えば、NYにあるUSオープンテニス会場!
錦織君がこれから決勝に進出、本日車いすテニスの国枝慎吾君と上地由衣さんが車いすテニスで優勝!!
伊達公子もダブルスで4強入り。
今年の日本人選手の活躍は半端無い!!
明日の男子シングルス決勝が終わると賑わっていた会場もがらんとしてしまいニューヨークの夏が終わる。


ニューヨーク在住時代 足しげく通ったUSオープン会場。
一日行くと また次の日も行きたくなり車を飛ばして出かけてしまう。
楽しみ方が徐々に解ってくると、ますますはまる!
ライブの興奮と楽しさは経験すると辞められなくなる。
あの時のうきうきした興奮と活力は いまNY在住の我娘たちに受け継がれているようだ。
なんとか時間を作っては 会場に出向き楽しんでいる。
相当 チケット代が高くなっているようだが 癖になるとそこの出費が家計費に響くかどうかの判断が鈍るみたいだ。(当時もそうであったと思う)


USオープンテニスの時期にNYに行きたいと思いながら なかなか実現できないが、
今年の夏はそれに変わるものを日本で見つけてしまい はまり始めている。 
楽しみ方が解ってきて辞められなくなってきた。
それはスポーツ観戦ではなく音楽祭。
プロデュースで参加もさセていただき、あちらこちらの会場をみせていただき 7月から昨日までに7回も通った河口湖!
富士山河口湖も凄いパワースポットのはずだ。


昨日のMisiaキャンドルナイトコンサートは野外ステージならではの感動のコンサートだった。
無数のキャンドルが揺らめく中でMisiaがさすが!!の歌唱力で熱唱!
大好きな「The Rose」の途中からの盛り上がりは 鳥肌だあ!


小雨模様の天気の中で始まったのに 途中で屋根が開いて満月に近いおぼろ月が顔を出し、
霧なのか雲なのかがうっすらとその月を隠したり覗かせたり、空までもが借景となり 
Misiaの動きに合わせて埋め尽くされた観客一人一人がキャンドルを舞わせる その様は幻想的。


最後にMisiaの合図のもと 皆が願いを混めてキャンドルを吹き消す
その模様を 舞台から見てみたいと思ったが、そりゃあかなう訳がありません。
ところが なんとチェロを演奏しているのが、以前御世話になった村中俊之君!
コンサート後 その感動を聞いて、久しぶりの再会は嬉しいものでした。


楽しかった日本の夏も 昨日のキャンドルを吹き消した事で終わってしまった気がする。
USオープンが終わりに近づいてきた時に感じた寂しさと同じ気持ちだわ!