河口湖音楽祭のボランティア活動、感動!!

カッコイイ スタッフt-シャツ

8月9日から23日まで河口湖で佐渡裕さん監修の富士山河口湖音楽祭が行われています。なんと20回目なのです。
「音楽を身近に!もっと楽しく!! 富士山とともに過ごす音楽週間」がテーマで
今年は 8月10日の「アラカルト」と8月16日 出演の「レ・ラーブル」の企画を入れて頂きました。


ステラシアター、円形ホール、河口湖美術館、オルゴールの森、一竹美術館、などなど 河口湖町が誇るすばらしい建物と充実の内容に加え その後ろにそびえる世界遺産の見事な富士山・・・・雄大で繊細な所です。


しかし、しかし、 なにが素晴らしいって
そこで企画を支えていらっしゃるこのT−シャツを着たボランティアの方々がすばらしい!!
何度か足を運んだ時に お話を聞いていはおりましたが、
一朝一夕にできる事ではないと 河口湖音楽祭を体験して始めてわかりました。
育てていらっしゃる! 育っている!!


その先頭に立って頑張っていらっしゃるのが 野沢藤司さん。
すでに 音楽関係者の中では知る人ぞ知る有名な方。
本当に尊敬しています。 学びがいっぱいあります。


彼に出会って どんなジャンルでも音楽って 演奏者もお客様も企画者も楽しく一生懸命良いものを造り上げようと思ってやる事が 大切なんだと改めて確信しました。
そういうお仲間を増やして行けるよう 自分自身も磨き一生懸命取り組もうと
改めて思っております。