芸を磨く事に貪欲な方の舞台は〜

Yuko-Nakamura2014-06-15

「自分たちの演奏をなかなか客観的に見られないので このDVD(演奏を定点カメラで撮ったもの)すごくうれしいです。
お客様がどう思ってライブに参加していらっしゃるのか凄く知りたいし、中村さんからのアドバイスも受けたい!」と、
先日Clapsで素晴らしい演奏をしてくれたModeaのメンバーの一人が話してくれた。


東京近郊だけでも毎日、大小の違いはあるが100を越えるエンターテイメントが劇場やホール、
ライブハウスでかかっているなかで 一つを選んで来てくださるお客様.時間とお金を使って。。。 有り難い事です。


このところ大小さまざまなライブを拝見させて頂く事が多くなりました。
舞台って登場している人が 何倍にも大きく輝いて見えたり、その反面自信なさげだっり、ミスが目立ったり、
どの舞台を見せて頂いてもプロデュースする側は勉強になります。


キラッと輝く才能を見せて頂くと、うれしくなるものです。
演奏する方々だって人間だから 今日の調子とかあると思いますが、
プロである以上 最高のパーフォーマンスを披露するという心構えや心意気が大切で 
それは自ずと舞台に現れるものだと思いますし、
お客様は不思議にそれを感じ取って心の中で評価しているのではないかと思っています。


お客様が満足していらっしゃる事を感じ取るのは 結構簡単です。
帰り際の表情を観察していると すぐに解ります。
難しいのはその逆。それぞれの立場で 話したくない聞きたくないという感情があるのも事実。 
しかし、舞台に立つ事を仕事にしていく以上、次のステップの為に枯れないうちに肥やしは必要でしょう。


自分の芸を磨く事に貪欲な方の舞台は 進化があって本当に楽しみです。
私の応援等いらなくても 勝手に応援したくなります。
それは わたくしが進化していく為でもあるのです。


そうだ〜〜 今日はワールドカップサッカー初日 応援しなくっちゃ!
完璧私の応援等いらないけどね。。。 
興奮と活力をいただきましょう!!