ステキなピアノをありがとう!

Yuko-Nakamura2014-05-17

「ステキなピアノありがとう!」と言うメッセージと子供たちの笑顔の写真、
コーラスの練習をしている写真、感謝状と記念品、など・・・
スマイル募金「ピアノ贈り隊」で皆様よりいただいた大切なお金をピアノに換えて被災地の学校や保育園にお贈りすると 
子供たちが喜んでいる笑顔とニュースを思いがけなくいただきます。


先日は石巻ひがし保育園より感謝状とともにニュースレターをいただきました。
私たちの想い
東日本大震災により石巻は壊滅的な打撃を受けました。
震災直後.洞源院は地域住民が生活する避難所となり,多くの人が先の見えない不安の中,顔をこわばらせ深い悲しみと絶望の渦にのまれていました。避難所に笑顔が見えたのは,子供たちの無邪気な笑い声が聞こえるようになってからです。子供たちの笑顔は,生きる希望であり,私たちのかけがえのない宝です。この地域の再興と発展は、若い世代の力がなければ実現できません。そしてそれを受け継ぐ子供たちが元気に育つ環境を作らなければ希望を持てる町にはなりません.私たちは子供たちの笑顔の為に地域を明るく照らす光が美しく健やかにある事を願い保育園設立を決意しました。」


NYパワーハウスSmile募金『ピアノ贈り隊」では、今までに12台のピアノを東北地区にお贈りして参りました。
いただいたこのニュースレターを読むと 被災地の復興はまだまだで
これから学校や保育園が建設されて行くのではないかと思います。
石巻の市役所からは 10台の電子ピアノが欲しいというお申し出がありましたが、
寄付を集めることがなかなか困難で、寄付がたまったら一台どこかにお贈りするということを続けております。
ここには河合楽器製作所がバックアップしてくださっています。


もしこのブログを読んで ご自分が またはご友人が寄付をしたいと言う事でしたら ぜひ御連絡をください.
皆様のご寄付が 東北の子供たちの笑顔に変わります。 詳しくはhttp://nypowerhouse.com/?page_id=92#smile
をごらんください。