『感じいい」〜 そうね笑顔は 重要!

昨日泉ガーデンでライブをしてくれたHIDE&HIDE !
スタッフ全員が「本当に感じいいよね〜!」と!


なかなか聞ける言葉ではありません。
パーフォーマンスが良いのはプロである以上当たり前と言ったら当たり前、
その上に自然体の気遣いと優しさが出てくるのでしょう。
内容などについては スタッフブログでロコちゃんが書いてくれています。
http://nyphstaff.hatenablog.com


この夏 「感じいい!」を実感した事がいくつかあります。


先週行った京都の「美山荘」・・・京都の山奥にある有名な摘草料理の庵でした。
超高級料理なのでお食事が美味しい、もてなしのお道具がすばらしいのは、当たり前なのかもしれませんが・・・・
其処の女将と若女将、従業員、それぞれがその立場で凛として品が良くてそつないホスピタリティー
何といっても笑顔!本当に感じが良かったでした。


FBで知ったうなぎ屋さん。凄く混んでいてごった返しているのに
なんか「感じが良い」。
今までに無いうなぎのおいしいさ!期待通り!→これは最低条件でしょう。
その上に、従業員のおばさん達の一言が優しかったり、おもしろかったり、気遣っていたり、
そういえば愚痴も聞いたぞ〜〜〜! 
それでも感じいいのはどうして?
うちの店はどこにも負けないという誇りと
良くいらしてくださったという感謝と
笑顔!


個人的にも「感じいい!」考え方も「感じいい!」と思う方とお話する機会が廻っています。
必死に働いて、上司から叱咤激励され、人生の波風もあってある程度歳を重ねてきたからなのだと、
(まさか若い時から、その感じ良さを持ち得ていたのか?!)確信したいと思ってしまいますが、
相手の立場に立った自然体の優しさ、厳しさ、ユーモア、そして笑顔!
Role Modelです。頼りにしてます(エへっ)!


はい! 
若くないのに、必死な所がいっぱいあってまだまだだなぁ!と自分自身を省みますが、
相手の立場に立って何かできる事はないか?!と いつも考えるようがんばりまっす!
よろしくお願いいたします。 そして、笑顔は重要!