終戦のエンペラー 〜 BABY BOO

小さな時は良く母が美術の展覧会に連れて行ってくれたのを覚えていますが、
あとはたまに舞台を見に連れて行ってもらったり祖母に歌舞伎に連れて行ってもらったりでした。
そして、大学時代にたまたま入った英語演劇部そしてMP(モデルプロダクション/東京学生英語劇連盟)での
2年間の活動がぼんやりと自分が好きなものの原型になったのでしょう。


ハリウッド映画「終戦のエンペラー」は
その学生時代に属していたMPのディレクター奈良橋陽子さんがプロデューサーです。
学生時代は 「YOKO, Yoko!」と気軽に呼んでいましたが いまや世界のプロデューサー。
その着々と世界をターゲットにしてきた活躍は 並外れた能力と野心がそうさせているのだと
思います。尊敬する女性です。


映画の内容も史実とラブストーリーがうまくミックスされていてテンポ良く進み、
天皇が象徴ではなく、犯罪者で処刑されていたら今の日本はどうなっていたのだろう?と
今まで考えた事も無かった事を 素直に考えられる気がします。


是非 多くの方に見て頂きたい作品だと思います。


ところで 映画館の椅子って背もたれが高くて座り易いと思いませんか?
そこで 今度ライブをします!
9月19日19時開演 豊洲のユナイテッドシネマ。
コンサートができるような音響を兼ね備えています。
アカペラのBABY BOOの登場です。
楽しいプログラムですので ぜひいらしてください。