花は・・・

花は驚き

4年くらい前?にTさんから 小さなこけ玉を頂き
枯れそうになっては水をやり
大きな鉢に植え替えたりしながらも
日当りの良い部屋の隅に置きっぱなしていたら
なんと花をつけました。
昨日 もう一つ小さいつぼみ発見!


花は 驚き


両親の結婚60周年のお祝いを母の日と重なった5月12日に行いました。
弊社の中川からステキなお花が会場に届いていてサプライズ!
孫達から60本のバラ!
母の日のお祝いにカーネーションの花束!
花に囲まれるといい気分になりますね。


花は 喜び


2011年4月に山元町を訪ねた時に、
ドロだらけの被災地にある桜が満開で美しかったこと、
避難所の方々が 自分の庭のお花が咲いた事を喜んでいた事


花は 哀れ、癒し


愛媛のコーラスワークショップに出かけたおり
「花は咲く」の楽曲を見直しました。
秦万里子の「花は咲く」が大好きなので
この「花は咲く」にはあまり興味はありませんでした。
しかし 愛媛のステージで聴いたコーラスの「花は咲く」が
綺麗で 皆さんが楽しそうに歌っていて
コーラスをつけるとこんなに変化してステキな歌なんだ!
と 新しい発見でありました。
ホテルのラウンジのピアノでまで「花は咲く」を奏でていましたが、
ピアノ曲にしてもドラマがある力強い曲だという事を発見。


花は 咲く


私達はつぼみ 前を向いて 
力強く 美しく 花を咲かせましょ!