感電してください!

新年になってもう11日も経ってしまいました。
明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶をいただいたのに、お返事を失礼してしまっている方・・・
ごめんなさい! お見捨て無きよう、今年もよろしくお願いいたします。


ファンクラブの会から始まり、九州出張にも行って、レコーディングもして、コンシェルジュの収録もして、
本格的なコーラス隊という新しい企画もはじめ、今日はNYパワーハウスの新年会でした。


お世話になった方に「ありがとう」と 『あり地獄』に入っていただき2012年も「よろしくお願いします!」です。
今日も想定外の新しいご縁ができ、以前からのご縁とまざって 廻っていました。 


私の尊敬している方のひとり 河合楽器の元副会長:川守田三次郎さん(87歳)が以前
「僕は『面倒くさい』と言わないようにしているんだ」と話してくださいました。
その時はすばらしいし、えらいなあと思っただけだったのですが、年末年始に自分を振り返ったり
周りの人たちを観察してみると 自分も含め「面倒くさい」と言っている人の多い事・・・!
困難な事に立ち向かったり、決めた事を持続させたり、新しい事に取り組んだり、、、なかなか大変な事です。
でも今年は「面倒くさい」をできるだけ言わないでいようと 思っています。


昨年3月より日本の発電所は難しい立場に立たされています。存在すら危ぶまれるところも出てきています。
しかし 六本木の小さな女性3名だけの発電所NYパワーハウスは
人畜無害、それどころか元気を発電し送電しています。
ことしも 面倒くさいと言わないで クリーンな発電を続けます。
時々は感電しそうなくらいドキッとしていただきます!