上昇のグラフを描きたい!

 ジャネットのクリスマス

2011年は3月11日から始まったような気がして、
それまでの約2ヶ月は日本の全ての人の記憶から消えているのではないかと思います。
消し去りたい、いや頭の中だけではなく現実を削除したいと思うのは、
その前の2ヶ月ではなく 3月11日その日なのでしょうけど・・・
だから今年は特に一年が短いような気がしてなりません。


何が起きても変わらない自然の移り変わりや時間の流れのなか
それに添って行われるべき日常と
知恵を持って生まれてきた人間の生き方をグラフに置き換えてみると、
平行線や右肩上がりだと 心の平穏が保てるのでしょうが、
何かが起きて急速な下降線になると 心がそれに反応します。


しかし、それを放っておかないで、
知恵を絞って踏ん張って耐えて上向きの線を書こうとする人間の力は「大したもの」だと思います。


心が揺れ動くのが人間なのですから その心の揺れに鋭く響くような企画や音楽を提供したいと思っています。
その為にも自分自身の心の揺れを磨きましょ。
自然、芸術、スポーツ、そして出会い、コミュニケーションを大事にして
ワクワクして行きましょ。


2011年 支えてくださった皆様、出会えた皆様ありがとうございました。
今年最後の写真は NYパワーハウスのグラフを書き始めるきっかけをくれたジャネットと
NYパワーハウスのグラフをだらだらと上昇方向に持って行ってくれている
ちょっと(いや 相当?!)おかしなろこちゃんと一緒のスーパーショットです。


2012年も龍のごとくではなくて良いですが、
私たちらしく緩やかな熟女らしい(は〜〜?!)上向き曲線を描いて行くつもりですので
よろしくお願いいたします。