調布グリーンホールと赤坂ブリッツ

23日は 調布グリーンホールで初バンドバージョンの秦万里子コンサートをいたしました。
バンドでコンサートをする事は 私たちの夢の実現の一つで、
良いメンバーに恵まれて本当に楽しくできました。
このコンサートに関してのレポートは秦万里子のブログ
http://www.hatamariko.com/blog/をご覧ください。


そして私個人的に 調布グリーンホールは非常に思い入れのあるホールで 
お友達のご主人曰く「凱旋公演」でした。


25年前1986年1月12日に学生時代の友達2人と一緒に
「クラシックとのふれあいー子供とともにー」という コンサートを調布グリーンホール小ホールで開催。
その事が当時の「毎日グラフ」(大判の週刊誌)に載りました。
その時の仲間がきれいに当時の雑誌とチケットなどを取っておいてくれ 23日持ってきてくれました。(写真参照)


自分の事が書いてあるので ちょっと恥ずかしいのですが、
「子供たちと一緒に楽しめるクラシックコンサートがあれば良いわねえという話から始まりました。
〜〜〜自分たちの手で何とか実現しようと企画しました。・・・・」
頬を紅潮させて話す中村裕子さん・・・・・3人で4万円ずつ出資して企画を立てた。・・・・


すっかり忘れていましたが 
ぎゃ〜〜!今も結局同じ事やっている!! 全然変わっていない!
進歩していない?  いや、
「やっぱり好きな事なんだ!!」とぶれていない自分と
相変わらず自分の企画した事だからお客様に見てもらいたいと必死になっている自分を発見。ふむふむ。


25年後、2011年11月23日は調布グリーンホールの大ホールでした! 
バンドやコーラス隊の仲間とともに!!
確実に成長しているぞ〜〜!
今このブログを書きながら涙が出そうな感情が湧いてきて、
継続しているからこそ味わえる感動だあぁ!
この記事を持ってきてくれた友達に感謝です。


昨日は 朝10時 瀬谷公会堂にコーラス隊の練習に、
それから午後は上大岡で横浜市立高校PTA主催の「秦万里子・子育てトーク&コンサート」に伺い、
そこから吹っ飛んで帰宅し赤坂ブリッツで人気のロックバンド「ロッカトレンチ」のライブを拝見。http://www.rockatrench.com/


作詞作曲ギター&ボーカルの山森大輔さんのお母様から招待していただきました。
自慢の息子のライブ・・・お母様の気持ちってどんななのでしょう?!ちょっとうらやましい気分でした。


かっこいい〜〜!素晴らしいステージ!
お客様と一体になっての曲では腕の体操を一緒になってしてしまいました!
しばらく休業するようで さよならライブの感もあり 飛ばしていました。
音が大きくて歌詞が聞き取りにくかったので 帰ってすぐにCDを聴いて歌詞を復習。メッセージ性も強くてとても深い。
大輔さんは今後どうやって生きていっても地に足をつけていさえすれば、大きな人になるでしょうね!お母様は 楽しみでしょう!私もWATCH!!


赤坂ブリッツと言えば 3年半前2008年4月 TBSラジオ主催で秦万里子のコンサートをさせていただきました。
お客様全員がオレンジ色のエプロンを着て 楽しいコンサートでした。
その光景がよみがえり、また戻ってきたい!バンドとともに!と 思いました。(赤坂ブリッツ ライブ終了後の写真参照)


これも私の夢の一つにいれてしまいましょう!!
そのとき本当にお世話になったTBSラジオのF様♡ どうぞよろしくぅ!