「変!」から生まれるもの



一週間に一回の休みもままならないほど予定が入っているこの時期に、
上の娘はNYから出張で 下の娘はサンフランシスコから休暇で東京に大集合でございます。
とっくの昔に成人している娘たちですし、NYパワーハウスの仕事が忙しいのでべったり一緒にいられないので、
一緒に過ごせる時間を大切に楽しんでいます。


10月30日ハロウイーンの前日は私の父の84歳の誕生会をする為に、吉良家全員集合。
やけに張り切った娘たちが その日の為にアメリカから用意した衣装(私の衣装、あはははは!)で 
日本にこんなにこんなことで盛り上がる家族がいるのだろうか?!、
変!!と 
それぞれが思いながらも やってしまいました!


人間には 羽目を外してみたい欲求、非日常を楽しみたい欲求があるはず。
それを健全にあっけらかんと出して楽しむ特別な非日常は なんと楽しい事でしょう!! 


だからこそ、提供する側に立つコンサートやライブでは、非日常で心が解放される状況を作りたいといつも考えています。
調布のバンドのコンサート、横浜18区のコンサート、ジャネットのクリスマスライブ、小原孝さんとの共演
などなど・・・・
品を保ちつつ、極上の非日常を味わっていただくため、日々面白い事を考えております。


私みたいなその分野で天才ではないしろうと上がりの演出役は、
日常からワクワクドキドキを体験しなから 
それを頭で咀嚼してステージの上に凝縮して行くわけです。


エンターテイメントに関して天才の秦万里子がいてくれたなら、
私の演出のちょっとしたエッセンスを伝えただけでそれを10倍面白くしてくれる訳で 
すごい人と一緒に仕事ができる強みであり喜びです。


昨日のインスタントコーヒー協会の「半径5センチのハピネス」表彰式でも、
秦万里子のその手腕が炸裂しておりました。


しかし、受賞した柴田惣一さんのインスタントコーヒー柄のオリジナルネクタイ(写真参照、ネクタイ見えますか?)は 
エンターテイメント性の凝縮といっても過言でなく、
「遊び心」と受賞する事への「真摯な心」両方を備え、秦万里子をある意味超えているな!と 
その感性と実行力に感激しました。
柴田さん含め受賞者の皆様 おめでとうございました!
http://www.instant-coffee.jp/index.html