一年に2回

2011年1月5日
2011年6月18日
はあり得ない日です。一年に2回も。
一体何だと思いますか?


そう新聞の一面に秦万里子と私たちのプロジェクトのことが載ったのです!!
2011年1月5日は エメラルドグリーンピアノの事が東京新聞 夕刊に、
2011年6月18日はオランウータンの募金活動の事が
Daily Express Independent National Newspaper of East Malaysiaに!!!
新聞社の熱血記者さんにお会いできた事も 幸運でした。


どちらも私たちが行っているボランティア活動についてです。
ノーベル賞をもらった訳でもなく、凄い事件を起こした訳でもなく、
楽家秦万里子とそれを取り巻く普通の善良な仲間たちが、こつこつとしてきた事が取り上げられました。


1月5日を振り返れば 静かな年明けで平和だったんだなあ〜!
2011年がこんなに大変な年になるなんて だれが予測していたでしょう?! 
3月11日を境に日本や人々の生活や心が大きく変わりましたね。


コンサートができないかもしれない ツアーに行けないかもしれないと不安はありましたが、
一年かけて計画してきたボルネオツアー総勢43名で無事に行ってこられました。
この模様は秦万里子のブログでろこちゃんが詳しく書いてくれています。http://www.hatamariko.com/blog/
6月18日は第一面でしたが その前後4日連続で秦万里子と私たちの活動を記事にしてくれました。
お金をかけて宣伝の花火をあげた訳でもなく、
これまた秦万里子とそれを取り巻く善良な仲間がこつこつやってきたことなのです!!
そうそうあと秦万里子の英語力が大きい!!


オランウータンのMARIKOとSUMILEの母娘に会えたり、Jazz Festivalに参加できたり、
エメラルドグリーンのピアノとスメスの生徒たちとの時間、すばらしい体験でした。
どれだけ感動して 泣いて 笑ったでしょう!


眼をつぶって思い返すと もったいないような気持ちになり、恐れさえ感じたりします。
一つ一つを大事にしていきましょ!