地震

東京でさえ 不安な一夜でした。


あまりに激しい被害の惨状に 言葉もありません。
甚大な被害があった事は確かなので 
知っている方だけが無事なら良い!なんて考えはできません。
今苦しんでいる方々が 一人でも多く助かる事を願っております。


我が家の場合 
サンフランシスコに住み始めた娘のところが基地のようになって
家族の確認が取れました。
国内の携帯電話が全く機能していなかったので 助かりました。
その後サンフランシスコもALARTが出て 津波が来たそうですが、
高台にいるため 大丈夫だったみたいです。


その時、珍しい事に 中川ひろ子と品川での打ち合わせを終えて、
我が事務所でお茶をしていました。
老犬と彼女と一緒にテーブルの下に潜り込んで 難を逃れましたが、
仕事部屋を見に行ったら 本棚が倒れ 部屋がめちゃめちゃになっていました。
もしあそこで仕事していたら・・・と 思うと恐ろしいです。
ロコちゃんがいてくれた事が どんなにか心強かった事か・・・
停電にならずにテレビから情報をもらえた事も・・・

 
近くに勤務している友人とその同僚が 帰宅できないので泊まりにきて
5名で一夜を過ごしました。
余震が30分おきくらいにあって 眠れない一夜でしたが
水があって、食べ物があって、シャワーをつかえて、足が伸ばせる状態は
幸せな事です。


被災された方に 心よりお見舞いを申し上げます。