♥と狂言と♥

昨日は 朝早くからtvk一ヶ月に一回のレギュラーのため出かけ、
午後からは途中の移動ではチーム秦万里子の3名 よだれを垂らさんばかりに眠りこけて 
観劇に 展覧会鑑賞に、帰ってきたら7時半頃でした。


tvkのレギュラーには まだまだ秦万里子が知られていないときから出演させていただき、
民放メディアには必要なスポンサーを確保するのに本当に苦労しながら 
それでもいろいろなスポンサーさんに助けられ 続けております。
スタートはロート製薬様、存続の危機をグリーンスタンプ様に救っていただき、
神奈川生協様が引き継ぎ、そして現在のアップルホーム様。


昨日は アップルホームの従業員の方が、社長が見守っている中、
とても楽しそうに自分の会社の良さをカメラに向かって宣伝していました。
笑顔が良いし、結構うまい!!


雰囲気が良くって、活気があって、きっと風通しが良い会社なんだろうなあ・・・・と 
ついつい微笑みながらみていました。
社長のお人柄なのか、大番頭役の方のリードなのか、会社の姿勢なのか、
私たちが大切にしているところと何かが似ている気がして、
この会社がスポンサーになってくださっている事が 妙にマッチしているように思えました。


その証拠に・・・・  
社長さんにお送りして、皆様にみていただいたDVDの「私はMARIKO」。
誰からともなく貯金箱に募金を入れ初めてくださったそうで、
昨日たまったものを「森のMARIKO募金会」に贈呈してくださいました。
会社ぐるみの温かい♥ありがとうございました。6月にボルネオに届けてきます!


夕方から 歌うコンシェルジュ/アシスタントの一人 森君が出演している『現代狂言』を観てきました。
伝統的な狂言の世界から言えば 異端なのかもしれませんが、
笑いの演劇の挑戦と原点と言っても良いかもしれません。
照明、音響がない舞台で、ガチンコ勝負、そのなかで音楽は非常に効果的でした。


その後、三越本店でやっている『NHKハート展』を鑑賞しました。
障害のある人が書いた詩に、著名人がアートを添えた展覧会です。じつは秦万里子も出展しています。
どの作品も 詩とアートのマッチングが温かい。涙がこぼれる作品がたくさんありました。
♥はいろいろ ♥はそれぞれ ♥は大事。
お時間のある方にはいらしていただきたいです。


仕事や日常に忙しくしている時に 非日常の観劇や鑑賞は
頭と心のリフレッシュには最高です。
ただし、心が動かされるものじゃなくっちゃ!却って不満とストレスが残る・・・
音楽を提供しているものとしては 当然 中身に責任持たないとね。
 

明日から 関内ホールでのコンサート。
新曲など たくさん披露します。
頭と心をリフレッシュしていただきましょう!
満足していただきましょう!