2月19日 佳き日

2月19日は私の57回目の誕生日でした。
実はこの日は 大番頭中川の息子の結婚式。
それに この日はDVD『私はMARIKO』の発売日。
おめでたい、ふふふ! 
おめでたい 若者! 
おめでたい オランウータン!


多くの方々からお祝いのメッセージやプレゼントをいただき
良い一年にしなくっちゃ!!と 背筋を伸ばしました。
(・・・肩甲骨体操大事じゃあ!)


先週は月曜日バレンタインデーで始まり 土曜日私の誕生日で終わる!という
おめでたい週?!?!(・・・・・ちょっと図々しい!!)
思いがけない方からバレンタインデーのプレゼントをいただいたり、
前倒しで心のこもった誕生日のプレゼントをいただいたり、
誕生日のお祝いをしていただいたり、
幸せものだなああ!!と感謝、感謝でした。
皆様本当にありがとうございました。


誕生日当日は 前日のサプライズや打ち上げの興奮も収まり、
和歌山のお城の近くのホテルで目覚めました。
和歌山に行った時にはいつも朝食前にお城を散歩。
その後 朝食会場でハタチに「誕生日おめでとう!」と
手書きのトンボをいただきました。
私の大好きな色満載、構図、こめられたユーモアたっぷりのメッセージ、
彼女の制作物は 心と技術の一致で すばらしい! Beautiful!!
そうそう 三越で3月2日から始まるハート展にも かわいい作品出品していますよ!


次のコンサート会場.三重県紀宝町オーシャンアロー号に乗って移動。
美しい山と海の風景の中を進む電車の車窓に
突然異様な石油化学コンビナートが出現!


コンビナートは私の小さいときの思い出でもあります。
私のコンサートを親戚や知人に紹介したり、
先日出版した本は本屋さんで買っては知人に手紙をつけて送ってくれたりと
今も元気な私の父が 
ずっとつとめていたのがコンビナートを抱えている化学会社でした。
そんな話を ハタチにしていたら うちの父もはじめ化学会社に勤めていたのよ!!という事に・・・・


「○○化学!」
「ぎゃ〜〜!うちの父も」
「え〜〜〜!!」
「なんで今までその話しなかったのかな?」
「ありえない!」


つきあい始めて10年目の私の誕生日に発覚したこの事実!
オーシャンアロー号に乗っていなければ分からなかったこの事実!
生きているって面白い! 
(・・・・先祖から赤い糸で結ばれていた? 赤い糸? 
いや、ちがう ハタチと赤い糸は違う。 何色かな? う〜〜ん!)


紀宝町はパワースポット熊野古道に近い土地、明るくて暖かい!
新宮駅近くの『谷の花』で昼食。有機野菜のお食事に大満足!
NHK歌うコンシェルジュアシスタントの森君の大ファンの方が
お店を手伝っていて 盛り上がりました。
夜にはエプロン姿で お店を抜け出し、コンサートに駆けつけてくれました。
ありがたいです。(twitter team-hatamariに写真掲載)


奏ちゃんと合流して 夜はコンサート。
コロリスタ(照明会社)の 山川さんと林さんがうれしい事に なぜか
『WE ♥ NY』『WE ♥ POWERHOUSE』のTシャツを着てました。
(・・・・よ〜〜し!そんなに私たちの事 ♥ラブラブ♥なのね!頼むわよ〜〜!)


コンサート終了後は (・・・・本当にすみません!!私的な事なのに!!)
会場中のお客様が秦万里子の伴奏で『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってくれました。幸せです!! 感激でした!!


そのまま 打ち上げでも 勢いは止まらず!
的場夫妻率いる生涯学習センターの皆様と秦万里子、中島奏、コロリスタの二人から 
あつく祝っていただき興奮の一日でした。


本当にありがとうございました!!
フレッシュ57!! 
一生懸命 頑張ります。
ただし、年とともに 忘れっぽくなってきております、
その辺お許しとお慈悲で よろしくお願いいたします!