もう 桜が咲いてます!

後藤さんお勧め!

ちょっと御無沙汰してしまいました。
春が来てしまっています。
やらなくてはいけない事がたくさんあって、忙しくって、フゥー!!


3月7日8日は、日本産科婦人科学会の石塚先生の御尽力で、
日本橋三越本店中央ホールでANOVIOの演奏会をさせていただきました。
女性だけで初めて20年、心に触れるような良いお仕事をしている(株)朝日エルの
御協力で実現しました。
三越女性の健康週間というイヴェントでした。
女性であることでいろいろ変化する身体を
健康に維持しておく事は、自分の為、家族の為、極端に言えば男性の為にも
大事な事というのがテーマでした。
有名人の経験談を聞いたり、
婦人科の先生のお話や健康食品のとり方の説明を聞いたり、
盛りたくさんの二日間でした。
その閉めに、良い音楽を聴いて心を癒す・・・
何のために音楽があるのかの一つの方向性が見えてくる、
良いチャンスでした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


天井まで吹き抜けのゆったりとした歴史ある三越の中央階段のところ、
ピアノとヴァイオリンの音が素晴らしく響いていました。
ANOVIOの演奏を聞いて涙を流している方が何人かいらっしゃいました。
まだ発売していないCDに予約をいただき、
担当の方が あまりないことですよ!といってくださいました。
とても良い二日間でした。


その週末は 5月23日(火)大分県文化スポーツ振興財団共催でさせていただく
“世界漫遊音の旅”の打ち合わせと、御挨拶に大分に行きました。
総合文化センター iichiko音の泉ホール・700人収容 
素晴らしいホールです。
そこで演奏している、ANOVIOの二人と 古野光明さん・・・絶対に素敵!!と
イメージが沸いてきます。
CDに収録された多くの曲を演奏すると思います。


何はともあれ、まずはお客様に来ていただかなくては・・・これが私の使命です。


分刻みにいろいろなところを回らせていただきました。
有り得ないことに、私がFMに出演させていただいたりして・・・うっふっふ
さすがにパーソナリティーのかたはプロです。
とても楽しく生まれてはじめてのラジオ出演で20分くらいお話しさせていただきました。
この放送を聞いて、大分のコンサートに足を運んでくれたり、
CDをお買い求めくださるとうれしいのですけれど。
他にも、またまたたくさんの方にお世話になりました。
そして忙しい中でも、美味しいものを御紹介いただき食べてまいりました。
福助のお寿司、臼杵のゴマとうふ、別府のアンパン、
そして耶馬渓の山芋のてんぷら(写真:これが食べなきゃ分からない。すばらしい)
ご馳走様でした!


17日は 秦万里子のガハガハコンサートをスカイサロンでしました。
一体何回目でしょう!! 面白さ、機微に触れる感性、天才です!!
回を重ねるたびにショーとして完成してきます。
本当にこれも全国の人に紹介したいです。
そのうち行きます!!


この日は オペラ弾き語りの蒲谷さん、女優の岡本麗さんなどがいらしてくださり、
歌ったり、語ったりで楽しいひと時でした。


あとは、CDの発売準備、今後のスケジュール、などで う〜〜大変!
ほとんどヴォランティア状態で友達に手伝ってもらい、
私も一日中働いています。
利益を追求している企業だったらすぐにも手を引く事だろう!!
でも、なんでやっているのだろう??と、時々思います。
自分が感動するから、才能のある人を紹介する事が大好きなおせっかいだから、
達成感が得られるから、
お客様が感動してくださるのを見るのが本当にうれしいから、
人との出会いが好きだから、・・・・
こういうことをさせてくれる環境に感謝と、
この未熟な私を損得抜きで手伝ってくれる多くの人に
本当に改めてありがとう!!です。