レコーデング。ドリンク剤にまで感謝!

広兼さんと中内さん

2005年4月20日 スカイサロンで生まれた
ANOVIO(森下滋真部裕)のCDを
多くの方々の御要望にこたえて4月に発売する事に決め、
それに向けてレコーディングをいたしました。


この仕事をするきっかけになった神戸のジャズ歌手ジャネットの
レコーディングに付き合ったのが2001年。
秦万里子さんがディレクターをしていたCD制作に
どういうわけかコーラスでちょこっと参加した事がありました!
このつたない経験だけの私が、CD制作をしてしまうとは
恐れを知らない事なのかもしれません。


レコーディング前は(今でも) 不安だらけで押しつぶされそうでした。
ただ、一度決意した事を途中で投げ出すのはやめよう。
自分の責任の中でやれる事をやっていこうと・・・
と覚悟は決めたものの、相当弱気になったりしました。
こういう時こそ、人の優しさが身にしみます。


いやいや、本当に本当におかげさまです!!
制作に関わってくださった方々,
差し入れをしてくださった方、
いろいろな意味でサポートしてくださった方ありがとうございました!
お手元に届けられるCDになるまでには、まだいろいろな工程がありますが
はじめてのCD制作とは思えないような、本当に質の高い贅沢なCDになりそうです。
楽しみにしていてください。


1曲、1曲 納得のいく作品になるまでこだわり、
追求していくミュージシャン、エンジニア、の姿は
感動ものでした。プロの仕事場!
ミュージシャンはブースに入っているため
あまり見れないのですが、
私はエンジニア(広兼さん、中内さん)の凄い技術に釘付けで見入ってしまいました。
作品になるまでずっと続く緊張感、
何も出来ないでただそばにいるだけの私も
それを体験できた喜びと疲れが入り混じっています。


疲労度が150%になったので、肌の為にもと思い
小林さんのエステを昨日受けてきました。
疲労は表面に出ていたけど、肌自体はそんなにひどい状態では
ない!!といわれました。
いつものケアーが良いから?
1ヶ月に1回は受けているエステのおかげ?
どんなに大変でも、自分が選んだ好きな事をさせてもらっているから?
いろいろ考えましたけど、一体、何ででしょう?


スタジオは決して健康的な環境であるわけもなく、
食事をゆっくり食べる暇もなく・・・・
う〜〜ん、あっそうだ!
リポビタンDアリナミン7、チョコラBB, リゲインウコンの力
毎日飲みまくったいろいろな種類のドリンク剤!
これかもしれません。 
こうなると、ドリンク剤にまで感謝です!?


ここまでに導いてくださった方々、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
しかしこの時点で やっとスタートラインにたどり着いたわけです。
これから、ANOVIOの魅力を多くの方に伝え
このCDを皆様に聴いていただく・・・・という大変な仕事が待っています。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。