A Happy New Year!!

僕の年らしい?!

あけましておめでとうございます。
昨年は大変にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


去年1月2日に我が家にとって恒例の清水でのお寿司と石垣イチゴ摘みに
出かけて、ものすごい渋滞につかまり途中大井松田で断念してモスバーガー
食べて帰ってきた・・・
このリベンジで 大晦日清水に行って参りました。
高速道路はスイスイ!2時間半で着きました。


親戚があつまりなかなか楽しい大晦日でした。
清水港の漁師さんから直接仕入れるので・・・と
三枚におろしたアジのおなかに、消化されていない桜海老
入っている・・・桜海老しか食べないアジの美味しさ!!!!といったら
アリエナ〜〜イ! お時間と興味のある方、是非試してみてください。
関アジも真っ青かも??(ん?青魚だ!)


一昨年位までは、子供のゆめを満足させるようなサンタクロースからの
クリスマスプレゼントをあげていた・・・と言っているわが弟。
姪っ子たちに何もらったの?と聞いたら、
“年末ジャンボ30枚ずつだった!!”と・・・
アリエナ〜〜〜イ! 現実的というか、子供のゆめを壊すと言うか・・・


“何言ってんの! 最高にゆめのあるプレゼントだよ!
家族そろってわいわい言って盛り上がるし、
もし当たったらそれは凄いし・・、楽しいよ!!” と弟。


変なプレゼント!と思いながらもその発想が結構好きだったりして・・・
私が日本人の普通の感覚ではないのは、
13年のNY生活から来ている・・・と思っていたけれど、
もっと変な弟を見ていると、その素質は元からあったのか!!
改めて過去を振り返る2005年大晦日でした。


2006年の年明けは、表紙に登場している今年の干支、
我が家のアブーとのお散歩(365日必ずしている)でした。
都心の朝は気持ち良いです。
結構有名な出世の階段(一気に上るのです)がある愛宕神社に参拝して、
NYパワーハウスの発展とお世話になった方々の健康と幸せを
祈ってきました。


根本的にはとてもまじめなのですが、
楽しい事、面白い事、感動する事が人一倍好きな私を
どうぞ御理解いただきまして
本年もよろしくお願いいたします!(ペコリ)


PS. 駅伝・・・感動でした!涙無しには見れませんでした。
ライブの音楽も素晴らしいけど、
ライブのスポーツもいいですね!!