写真

Yuko-Nakamura2005-08-22

昨日(日曜日)久しぶりにテニスに行き、
暑い中運動するのは危険なのかな?しみができるな!・・・と
感じながらも、汗をかく快感を味わいました。


ランチを食べに近くのラーメン屋さんへ。
テニスをしているときより汗をかく・・・なんて話しているうちに、
携帯の待ちうけ画面になっているそれぞれのお宅の犬自慢に!!
いい年をしたジェントルマンが・・・
(おじさんとは言えません!! だって、これからも遊んでいただかなくてはならないので)


これは2歳のケアンテリア・・・
僕にだけ噛み付くワイヤードテリア・・・
我が家は12歳のケアンテリア・・・等等


そのうち、犬を飼ってないone of gentelemenが
うちの孫テリア・・・と言って
お孫さんの写真を見せてくださいました。
バリバリ仕事をしている男性もかわいいものでスネ。


本日、昼下がりのひと時かっこいい演奏をしてくれたKen's Trio、
昨日誕生日を迎え、随分大人っぽくなっタネ!とみなに言われていた田村君が
出してきた写真が・・・田村君が飼っているという猫。
一枚は人間のようにお布団を肩まで羽織っているのです。
その猫の顔も状態もめちゃくちゃかわいい。
それを持ち歩いている田村君のかわいいこと!!


写真と言えば
先日の“日米音の響演”にニューヨークから参加してくれたマリアナ
滞在時間24時間くらいの京都で
右上のような記念写真を撮ってきました。
肖像権の問題ありかな?と思ったのですが、
誰だかわかりませんよね!
さすがにアメリカ人の発想だなあ!!!と感心しました。


犬や猫をかわいがるやさしさ!
孫テリア・・・舞妓さんの記念写真を撮る・・・
ユーモア!
人生いろいろあったとしても、
その写真を撮って、キープしている行為は
平和で人間らしくていいですね。
そういう人が周りにいてくれるって、
とてもほっとして楽しいことです。