贅沢!

先日の泉ガーデンTwilightConcert(宮崎せりなさん出演)では
急に風が吹いてきて、
Key Board を弾いている森下君の楽譜が落ち着かず、
思い余って押さえに行ったら、
楽譜の譜捲りをすることになってしまいました。


ぎゃー!!本当に笑えます。
ソナチネまでしかやっていない私が、
プロのミュージシャンの楽譜の譜捲りをするなんて!!!
しかも、たくさんのお客様のいる前で・・・


その上に、泉ガーデンコンサートが始まって以来のアンコールを頂き、
しかもそれがまた譜捲りの必要なグノーの"アヴェマリア”。
またまた、ステージにノコノコ出かけ、
人生2度目の経験に度胸も据わり、がんばりました。
たった5ページですが・・・・(笑)


昨日は、大分からピアニストの愛野由美子さんを迎え
サロンコンサートをいたしました。
お話しを交えながら、品のある
素敵なピアノを弾いてくださいました。


そこにジャズピアニストの森下滋さんとヴァイオリニストの真部裕さんが
うれしい乱入(真部君のホームページのブログにこう書いてあります)を
してくださり、それはそれは楽しいひと時でした。


愛野さんと真部君がデュオで演奏しているときは、
なんと 気鋭のジャズピアニスト森下滋が・・・
愛野さんと森下君が連弾をしているときには。
なんと 芸大主席卒業のヴァイオリニスト真部裕が・・・・
先日ソナチネまでしか弾けない私がさせていただいた大事なお仕事
譜めくりをしてくださいました


なんて、贅沢なひと時だったのでしょう!!
物質的な贅沢とは違う、質のいい時間の流れ・・・
最高でした!!