泉ガーデン

Yuko-Nakamura2005-05-30

今日は久しぶりに朝から雨が降っています。
今日の雨は、少しひんやりして気持ちよいのですが
これから梅雨に入っていくと蒸し暑さで
亜熱帯の日本を感じさせるのでしょう!


ふっと2年前泉ガーデンのお仕事を頂いた時の事を
思い出しました。
とても若い、前向きな感じの住友不動産・マネージメント会社社長のT氏と
サックス奏者の三四朗さんがいらっしゃらなかったら
それまでに殆ど実績のなかったNYパワーハウスに
DayLightConcertの仕事の依頼は廻って来なかったと思います。


色々な条件の下、トライアルでコンサートをしてみていい・・・と
許可をしてくださり、ここから大きく羽ばたくミュージシャンが
出てくるといいですよね・・・と熱く語ってくださったのを覚えています。
とても残念だったのですが、
T氏はすぐに移動でどこか違う部署に替わってしまいました。


実際、色々な段取りを取って、素敵な演奏でお客様をひきつけてくれたのが
三四朗さん率いるサパトスでした。
今でも一年に何度かお願いいたしますが、
安定した演奏と雰囲気は貫禄ものですね!
回を重ねてくると、ステージを作ってくれる係りの方も
スタッフも慣れてきて無駄な動きがなくなります。


いずみガーデンをはじめ、コンサートを開催する場所の雰囲気に合った、
予算内で最高の音楽を提供したい・・・
といつも新鮮な気持ちでいたいために、色々な演奏家のライブを聴きに行っています。
こだわりたい事、曲げたくないこと、これをさせてくれる
泉ガーデン関係者の方々に改めて感謝いたしております。


先日のModeaは、爽やかな雰囲気で以前より音楽もヴァージョンアップし
お客様もいっぱいでした。
演奏している人は誰?何処でCD買えますか?と聞いてくるお客様がいっぱいでした。
演奏者もまたやりたいと・・・・聴いている方もまた聴きたい・・・
そんな雰囲気が溢れる一時が提供できたら、うれしいですね。


そうそう泉ガーデンのステージの後ろにあるビルの谷間の木々たちも
幹が太くなり、葉っぱをたわわに付けてこの2年間で
とても成長しています。音楽が栄養になっているのかな?!