宮崎  

Yuko-Nakamura2005-05-18

大変ご無沙汰いたしました。
このホームページの管理をしてくださっている人が
一ヶ月以上ドイツに滞在していたり、
私は10日ほど九州で仕事していたりで
なんとなくこのHPが滞っていました。


HP管理者はドイツで、私も九州のインターネットカフェ
それぞれ更新をするべく努力をしたのですが、東京で当たり前の事が
違う場所になると不可能なことのようです。
その時はイラついたり、不便を感じたりするのですが
インターネットに翻弄されない時間というのも、
なかなか良いものです。


はじめに、
宮崎の天空カフェZealと宮崎教会での黄金井脩ライブでは
短い準備期間にも拘らず、熱い方々に支えられ、
良いライブになりました。
ありがとうございました。


もともとすばらしい空間を活かした立派な舞台があり、
色々なこだわりが相乗的に雰囲気を創り上げ、
そこに息づく人たちまでもが自然の中に溶け込んでいるような天空カフェZeal。


それとは反対に、幼稚園の子供達が毎日歩いている重いスノコ
3枚舞台に運んで布をかけて、窓には黒い紙を張って遮光し、
若いお母さん達の努力で素敵な舞台を作った宮崎教会。


どちらの黄金井さんのライブも、いつもの通り歌声が魂に響き
天空カフェでは星空まで、
教会では子供達のハートにまで
その音が届いていました。


14日大分能楽堂でのコンサートに来てね!!・・・・とお願いするつもりの電話が
大分は遠くていかれないから、宮崎でやって!!と言われて始まった企画。
私自身が、大分の準備に忙しくて、あまりお手伝いできなかったのが
申し訳なかったのですが、素敵な方に出会え、再会し、
良かったです。ありがとうございました。