大分県在住の愛野さんを迎えて

またまたサボっておりました。
月日って経つのが早いですね。


秋田でのコンサートを終えて昨晩遅く帰宅して、
掲示板をチェックしたら、
わわわわわ!皆さんが書き込んでくださっていて、
感激!


そうなんです、2月1日の大分県在住の愛野さんのコンサート素敵でした。
NewYorkに6年くらい住んでいて、その頃何度かコンサートをなさったそうです。
ところが急に殆ど馴染みのない大分に帰国することになり、
ご自分の活躍の場所がとても限られてしまったというお話を聞き
ミニミニサロンですが、スカイサロンで弾いて見たら?・・・ということで
このコンサートが実現しました。


多くの方がいいなあ!!と思うほど、海外生活というのは甘くなく
特に地元のアメリカ人と対等に付き合うのは、相当大変なことです。
日本人社会の中にどっぷり・・だと楽しいだけで終れる人もいるかもしれませんが・・


そんな環境の中、アメリカで先生についてコンサートをしてきた愛野さんの
強さとまじめさは、あの細い外見からは想像がつきませんが、
ピアノの音を聴いていると、分かる気がします。
色々御苦労もあるでしょう!3人のお子さんのお母様としての
寛容さ優しさもピアノから、そしてMCから感じます。


そこに、ジャズピアニストの森下滋さんが連弾で加わり、
一気に柔らかさと楽しさが前面に出て、
手が交差する弾き方で色っぽさが加わり、
森下君のリードするMCがこれまた面白い!!


楽しかったです!!
愛野さん、森下君本当にありがとうございました。
ぎゅうぎゅう詰めのサロンでの幸せな一時でした。