二人の素敵な・・・・

20日、21日とoccasionは全く、天と地ほど違うのですが、
60代後半の羨ましくなるような女性の生き方に触れ、
この日記に、感じる事を書いてみようかと・・・・


20日、実はその方のお葬式でした。
喪主であるご主人様が以下のようにご挨拶なさいました。
“妻は 縁のあった人を大切にし、いつでもそういう方々に
自分ができることは何か、してさし上げることはないかと、
考えていたように思います・・・・”
なかなか言える言葉ではないと思いましたが、
ご主人様がおっしゃるだけに、ものすごい数の出席者の間に暖かい雰囲気が流れ
素敵な笑顔でおしゃれをしてゆったりと斜めに腰かけているお写真から
その人柄が偲ばれました。


21日に出会った女性は、亡くなった方と同じ年ですが、
その日、スィートベージルでなんと初めて!ジャズライブをした
朝丘雪路さんです。
そのオーラは凄かったです。
声量も音程もさすが! 
色香があって、かわいくって、もちろん貫禄があって、
楽しい一時でした。
機会があったら、是非皆様にも観て欲しいと思いました。


人の幸せは、その人自身の心の中にあるので、
お二人ともご自身で幸せを感じていられるのかどうか、私には分かりません。
でも、朝丘雪路さんが新しい挑戦をスタートしたそのエネルギーも
そのおば様の人生の終了の仕方も、私にとってはとても
羨ましく思いました。