月曜日からよく泣いています。涙

いただいたバラの花束、

今週は なんだかよく泣かせてもらいました。
考えてみれば,涙腺が元々弱い上に,年を重ねるとますますそれが激しくなってきている。
改めて考えてみると涙には多くの意味が込められているな〜〜
悲しい事、嬉しい事、辛い事、悔しさ、出会い,別れ、感動、感謝、、、、


月曜日 非常に評判になっていたのでどうしても見たかった映画「永遠の0」を見てきました。
泣かせて頂きました。良い映画でしたね。原作はこれから読みます!


火曜日 TVのフィギアースケート報道に涙がにじむ。


水曜日 「みなとみらい勢歌隊」の最後の日。観にいらしてくださった方ありがとうございました。
差し入れも嬉しくいただきました。
秦万里子と一緒に作ったコーラス隊のどれも、凄く思い入れがあり、
すんなりとできたもの、難産だったもの、目指す所、 東京で、地方で、みなとみらいで、、、、一つ一つ違ってその歴史が蘇ってきます。
歌っている皆さんが楽しそうで、一生懸命で、少しずつ上手くなってきて、そばで聴いているとその成長がわかります。
そして、水曜日は一つの区切りでした。
いや〜〜 泣かせて頂きました。 ステキな仲間が集まってくださっていたのだな〜〜と感謝でした。
秦さんのO Holy Nightのピアノアレンジステキでした。


そして、Tさん!!彼女のご主人様がサプライズで見事なバラの花束を抱えてTさんの歌う姿を見にいらしていました。その事自体にみんなで感動していたのですが、そのバラの花束を最後に私にくださったのです。
今 これを書いていても涙があふれてきます。そのお心遣いには 本当に深いものがあり、何といってお礼を言ったら良いのか解りません。本当にありがとうございました。


昨日木曜日は 一年間東京にいた娘がNYに帰って行きました。
どうせ帰ってしまうから・・・それにもう立派な大人だし,彼女の人生だから・・・とできるだけクールに!!と思ってはいましたが、やはり遠くはなれた所に行ってしまうのは寂しいものがあります。
今度いつ会えるのだろう? 今後どんな人生を設計していくのだろうと思い、涙があふれてきます。


しかし,涙が云々、、、、と、言っていられないくらい家は汚いし、やる事あるし、新年の準備な〜〜んにもできていないし、ぎゃ〜〜〜たいへんだ!
まあ、 健康で新年を迎えられれば良いってことにしなきゃ〜、やっていられないぞ〜!
どうか皆様も、世界のどこに散らばっていても お身体お大切に午年の2014年をお迎えくださいませ。