グチャグチャ→グニャグニャ

映画版

明日から 一足早い冬休みを頂いてニューヨークに出かけるため
ドタバタ忙しいというのに、
どうしても封切られた「レ・ミゼラブル」を見たくて行ってきました。
今までに舞台をニューヨークで東京で何回見た事でしょう?
次のシーンがわかっているのに、
毎回泣くのですが、
今回の映画はヤバかった!!
久しぶりにグチャグチャになりました。


舞台とは違い人の表情が赤裸々に映し出され、
顔の表情だけでしかも歌いながら真に迫った演技をする映画俳優の凄さを
目の当たりにしました。


リアルすぎると感じる所もあったり、
折角映画なのだからもう少し社会描写などを加えれば良いのに、
と思ったりもしたのですが、
でもあれだけ泣かせてもらえれば満足でした。


また舞台が見たくなりました。
今回NY訪問では今の所「EVITA」のチケットをとってあります。
NYに着いたらNYタイムスの日曜版のARTのところでチェックして
面白そうなのに行けたら良いなあ〜と思っていますが どうなる事やら・・・


芸術性が高くて エンターテイナー性が高い 
優れた作品が次々に生まれているので、
見た事がない作品に出会えると嬉しいのですが、
言葉がわからないので、、、観る物が自ずと決まってしまう。。。
それに時差ぼけが加わると 起きていられない・・・
観劇も体力使いますね。


何事も身体が資本。
最近、始めた大人の体操教室の関口先生のピラティス
理論と実践のバランスがよく、楽しいです。
結局 軸がしっかりして 呼吸が深く、気分良く、
身体を動かす事が、万事の基礎。
アンチエイジングの第一条件。

 
己をコントロールして、
柔軟な身体と心を持つように努力していきたいと思っています。
今年も素敵なご縁が広がり多くの方々に御世話になりました。
また来年、巳年もグニャグニャ柔軟に
ご縁が繋がり、出会いがあり、感動、笑い、涙が
溢れる年にできたら良いなあと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Merry Christmas & Happy New Year